無理・・・

日帰りスキー練習行ってまいりました。場所は中里です。シールをつけて登る練習と、登山靴を履いてのスキー練習をやりました。
シールをつけて登るのは意外と楽でした。シールがはがれてしまう人が何人かいましたが、皆余裕そうでした。斜面を登っても滑らないってすごいですよね。
問題は山スキーの方。まったく滑れませんでした。靴が違うからなのか、部室のスキー板が悪いのか分かりませんが、まったく止まれなくて悪戦苦闘してました。いや本当にまったく止まれませんでした。対照的に顧問の先生方は華麗に滑ってましたよ。S藤先生なんかすごかったです。さすが熊谷トレッキングクラブ。

あと部室のスキー板は長いこと使われているためか、ガタがきているのが幾本か。ネジが切れていたりなんだりと故障が多そうでした。来年からは冬の活動は本格的にできると思うんで買い時でしょうかね。