帰還

春山帰ってまいりました。初日はシールをつけての歩行練習をしました。雨やら霙やらがふってきましたが最終的には晴れて外で食事できるほどになって良かったです。翌日は宝台樹スキー場で山スキーの練習をしました。晴れすぎて暑かったです。平日のためか人も少なく、悠々と練習ができました。皆、山靴を履いてでも並み程度には滑れるようなったので良かったです。1年生の内2人は中〜上級者コースをガンガン滑ってましたからたいしたものです。顧問の先生にコツを教えてもらったりしてためになったと思います。
反省としてはやっぱり1年生は細かい所が物足りない感じでした。もう次の山行からは今の1年がメインになるんで反省会ではしっかり指摘したいです。