お久しぶりです

2週間ぐらい更新していませんでしたね。テストがあったからです。そう、テストがあったから。

>挨拶

秋山は一人ががんだむを見たいがために体調が悪いのを理由に欠席した以外は特に何も無く、天気も快晴のまま無事におえました。休んだのはいつまでも“最新の画像”の欄に居座り続けているI君です。

だがそんな彼もようやく消える時が来ました。今回は写真を混ぜながら山行を振り返りたいと思います。写真といっても所詮は携帯の写真なので期待はしないで下さい。なぜか右下が常にぶれてるんですよね・・・

まずは印象に残っているのは土合駅ですね。日本一のモグラ駅にして無人駅。上越線のあの辺りは本当に寂しい所でした。

1日目は登らずに一の倉に行っただけでした。夕飯は去年と同様に闇鍋でした。カオスでした。猫のえさなんて入れるもんじゃありません。まぁ楽しかったけど。

2日目の10月7日は2年生のH君のお誕生日。でもそんなの関係ねぇ。
ロープウエイなんていう文明の利器などは使わず普通に歩いて登りましたが、かなり急な道でサブ行動じゃなかったら多分山頂になどいけなかったでしょう。アタックで登るとか言う顧問に抗議して正解でした。
山頂付近は三連休というだけあって人が賑わってました。残念ながらそんなに葉は色づいておらず、山頂付近以外は紅葉はまだ先でした。

そして下山は来た道を引き返すだけなのですが、何故か登りより下りの方が遅くなるということが起こりました。まぁ道が道なだけにしょうがないでしょう。
そのまま何事もなく下山し、帰りに一部の人達は沼田で途中下車して去年武尊山に行ったときに寄ったカツ丼屋に行きました。店のオジサンが熊谷高校を覚えてたのには驚きましたよ。

今回の山行は、今年度最後の普通の山行(以降は冬山)だったので1年生には仕事をしっかり覚えてもらいたかったのですが、いかんせん微妙でしたね。特に米はマトモに炊けるようになろう。


以上2週間分の更新でした。