帰還

無事に帰ってきました。へ?早過ぎだって?そりゃあ昨日のうちには帰りましたからねぇ。あと1日どうしたって?なくなりましたよ。


詳しく言うと1日目に様々なアクシデントが重なり御池小屋まで行けず、広河原に泊まりました。2日目は片ノ小屋に泊まったんですけど一人が腰痛でこれ以上いけそうに無かったので3日目は北岳にピストンしただけで下山し、また広河原に泊まりました。素晴らしい3泊4日の夏山でした。
全体的に体力不足が露呈しました。特に2年生に・・・。荷重が平等でなかったり1年生への指導不足やらなんたら色々な反省点が湧いて出た山行でしたね。
あと部員の何人かが話しかけて交流しようとしていた某高校とは、向こうの方が一日早く帰った点を除けば私たちと同じ運命をたどっていたので親近感を覚えましたよ。