40キロハイク

本日は40キロハイクでした。この40キロハイクというのは熊谷から長瀞まで歩こうという熊高伝統の行事なのですが、山岳部の1年生は毎年ゴミ拾いをするという決まりがあります。今年も勿論やってもらいました。背負子やらキスリングやらにダンボールをくくりつけて歩く姿は去年の悪夢を思い出させてくれました。去年は途中で嵐にあって中止になりましたからね・・・


今年はというと、やっぱり大雨が降りましたね。時間もちょうど被害にあいそうな時間帯でした。
絶対に私達の代(現2年生)に雨男が大勢いますね・・・


私は早めにゴールしたので被害はなくよかったのですが、電車も止まったりしていて大変な人には大変な40キロハイクになったみたいです。