報告事項

週3日で更新したいといった翌週には早くも週2日更新になってしまった雷鳥日記です。
いろいろと忙しくて更新できませんでした。スイマセン、こんな調子でどうしましょう。今は後悔している。


報告事項① 新入部員編入
昨日、新しい部員が増えました。しかも登山経験者です。これから頑張っていきましょう。
これで1年生は4人に。いつでも新入部員は歓迎中ですので気軽にメールなり、部室に話を聞きに来るなりしてください。


報告事項② 幕営訓練
昨日から今日にかけて行いました。個人的には反省だらけでした。
1つ目に準備不足です。今週中ずっと忙しかったのもありますが、それでももっとしっかり出来たと思います。
2つ目は忘れ物です。2年生含む5人ぐらいが米を忘れるといった事態がおこってしまいました。幕営だったから良かったものの、山だったら死活問題です。幕営だからと気を抜きすぎだと思います。もっと緊張感をもって活動していきたいです。
3つ目は指導要領の悪さです。事前にマニュアルみたいなものを作っておけば良かったと思います。


これらの反省を生かし、新人歓迎山行はしっかり、楽しく出来るようにしたいです。


あと1年生の皆さんはコップやウエストポーチといったものを新人歓迎山行までそろえておいてね。


報告事項③ 学総大会
今年は来年のインターハイを埼玉でやる関係で、コースがまったく違います。
初日は白泰山、2日目は両神山、3日目は雲取山です。行動は全てサブです。しかも日にちごとにバスで移動で、泊まる場所も地元の学校ですのでかなり?な内容です。
今年の目標は高望みしてインターハイ出場、現実的には関東大会出場です。


目標達成できるよう、日々頑張って努力をしていきます。